2012/05/22

NY Ramen Contest 2012

5月20日、NYマンハッタンのジャパンブロックフェア2012(Japan Block Fair 2012)にやって来た。目当てはストリートラーメンコンテストです。参加 8店舗。 それぞれが創作ラーメンで腕を競います。

この行列。

参加ラーメン店とメニューです。ずっと手に持っていたのでくしゃくしゃになっちゃいました(泣)。ラーメンの量は通常の3分の1ぐらいで箸で投票するようになっています。今回、ラーメン味噌や宝龍ラーメン以外は食べてみました。 創作ラーメンなので宝龍ラーメンは試してみればよかった。。。。ですな。

宝龍ラーメンはこんな風にラーメンの上にカキ氷をのせてるんです。

のぶちゃんラーメンは正統派とんこつラーメン。 こってりおいしかったのですが、この日の暑い天気にはあっさり目がよかった。。。。冬に食べると最高なはずです。。。。

サラダラーメンは量、具ともに申し分なし。二人分ぐらいあります。

肥後ばってんらーめん。海鮮スープ出汁が良く効いています。味もあっさり系。うまい!

この日一番のラーメンはこれ。鶏がらスープのラーメン。普段は食べないのですが、、この日にはぴったりの味だったと思います。
見た目は海鮮ラーメンと同じ。。だったんで、撮影していて具がなければ区別がつかなかった。。。。違いはゆで卵とのり有りが海鮮ラーメンです。
個人的にはこのラーメンが一番。でも創作ラーメンとなるとかき氷ラーメン、、、かも。。。。投票結果が待ち遠しいなあ。

のぶちゃんらーめん。 

見てのとおりの看板(?)

ラーメンコンテストオリジナルT-シャツ。20ドル。

みんな楽しんでいます。 いっときNYの真ん中に居ることも忘れてしまいます。

No comments:

Post a Comment