2012/05/24

Japan Block Fair 2012

昨日の続きです。Japan Block Fair 2012はとっても盛況でした。先日Bostonで催されたCherry Blossom Festivalと比べるとこちらのほうが大きいお祭りのようです。さすがNYは広い、大勢の日本人がいます。このBlock Fairは月一で行われるのでスタッフもなれているのでしょう。 

香ばしいにおいがしています。おお、なつかしの豚バラ串焼きです。博多とんとんからの出店。
一本5ドル。コストパフォーマンスは最高です。3人で4本食べちゃいました。これでキャベツが添えられていたら、焼酎があったらと、妄想、そして一瞬望郷の念に駆られます。。。。大げさか。でもビールぐらい欲しいですね。かわりにスタバのアイスコーヒー。。。。(寂)

ラーメンコンテストはチケット制。1枚4ドル、3枚10ドル。20ドル札で飛ぶように売れていました。

1店1テントです。多くのお店がとおりの両サイドに所狭しと並んでいます。

メモパッドやはがきも人気です。外人は漢字をみると萌えるんでしょうか。売れています。

そして、着物に髪結い。サービスたっぷりです。

もちろん、子供たちも大喜びです。
犬までも。。。。

これはほんの一部です。いろんなものが紹介、売りに出されています。 また来たいねって、いいながら会場を後にしました。

No comments:

Post a Comment