2012/05/12

College Life んでなんなの?

昨日の写真があまりにもつまらないものだったので追加です。 これが最初の本の中身。

MITのページ、見開きで1大学2ページです。こまごまと説明されていますが、全部文章で、なんともつまらない本なんですよね。そして大学受験の準備本。

一応、簡潔にまとめられていてマシです。 ついでに奨学金 (Scholarship) の住所録。これまた解読が大変。

日本のは同じ厚さでも写真や図解なんかを多く使って解説してくれていてとても分かり易いのですけど、そういう発想をこういうところにつかってほしいです。 
今回見に行ったUniversity of Massachusetts, Boston (UMass, Boston: マサチューセッツ州立大学ボストン校)のパンフレットの写真。大学の全景です。 何々sqfと広さやダウンタウンまで何分などと数字で書かれてもピンとこないですけど、この写真1枚で広さや周りの様子、田舎か都会かなどといろんなことが分かりますよね。。。この発想ですよ、やっぱり。



No comments:

Post a Comment