2012/04/24

Boston-Tokyo 直行便ついに就航

2012年4月22日、記念すべき日となった。 ボストンー東京直行便の就航である。

こちらに来て17年の間に、少なくとも2度、ボストンー東京間の直行便の就航が話に上って、広告まであったのに直前に中止になっていた。 今回もこの日が来るまで、本当に飛行機が飛ぶまで正直信じられなかった。 さらに今回はボーイング787型機が飛ぶとのこと。実際にこの日までテスト飛行などのアナウンスもなく、きっと当日は間に合わなくて代わりに777で飛ぶんだよ、ってうわさしていました(実際、機種の変更の可能性もを広告に小さく載せてましたからねw。)

間に合って、良かった。というより、飛んでよかった。これで東京は近くなった。 あとは他社Unitedなんかが参入して航空料金が安くなって、しかも日本の地方便との接続がとくなるといいのだけれど。 よくを言えば成田ではなくて、羽田ならもっといいのだが、期待しすぎか。

No comments:

Post a Comment