2012/04/26

ボストンマラソン 2012 #3 ボストンパブリックガーデン


4月16日。ボストンマラソンを見に行く途中立ち寄った、ボストンパブリックガーデン (Boston Public Garden)。 久しぶりです。 なんと春に来たのは初めてです。 散策するにはちょうど良い天気です。 なにより、花粉症がないのが最高ですな。 まずは入り口から。

右手には、桜とEdward Everette Hale像。 エドワードエべレットヘールはユニタリア派の牧師であり、作家、そして詩人でもある。 彼は次のような詩を残しています。 こころに残ります。

I am only one,
But still I am one.
I cannot do everything,
But still I can do something;
And because I cannot do everything
I will not refuse to do the something that I can do

少し歩いていくと、色とりどりのチューリップが現れました。 赤、白、黄色、ピンク、きれいです。


ストリート(?)ミュージシャンも居ます。 写真はこれ。。。女性を撮ろうとしたのではありません!その向こうのサックスを吹いている人がそのミュージシャンです。
 

橋の上から左側はスワンボート。前日開業しました。 いつか乗りに来よう。。。。遠くにジョンハンコックビルも見えます。

右側は大きな柳の木が見えます。 その下には石灯籠。 日本庭園ishな。。。ああ、気持ちいい~。

黄色いチューリップ。

George Washington像。 ジョージワシントンは有名ですね。

この日から一週間、スクールバケーションウィークで学校はお休みです。3日間休暇をもらって、ボストンマラソンをみたり、長女の大学めぐりをしたりして過ごしました。 この日は長男と二人でここにやって来ていろんな話をして、食べたり飲んだり楽しみました。 天気があまりに良かったのでMITまで足を伸ばました。 あとで歩いた距離を測ってみたら、3マイルちょうど。 途中寄り道したりしたのでこれ以上は歩いていると思います。 ああ、いい運動になった。

No comments:

Post a Comment