2012/01/15

ハリウッドスタジオ Hollywood Studios

ついにオーランドも最終日となりました。 最後まで遊びまくるぞー、てんでまずはハリウッドスタジオにやってきました。 長男がスターツアーズとトイストーリーのアトラクションに乗りたいということで急遽、シーワールドからここに予定変更! 

ご存知、ハリウッドスタジオの門です。

本当はこっちが正式の入り口です。 地味なので上の写真の方が有名ですよね。

まずはスターツアーズから。

朝一に乗り込んだので当然、ガラガラ。待ち時間なしで乗れます。 ライドは同じだったのですが今回は全編3Dに変わっています。

終わったら、すぐにFastPassをとって次の場所へと移動です。次の目当てはエアロスミスのローラーコースター(長女と私)、トイストーリーライド(妻と長男)へと分かれます。というのも、それぞれ1時間待ちで、FastPassも午後まで取れないということで、一回きりのライドで挑みました。

トイストーリーライドから、よく分かりませんねえ。。ここは一時間待ちだったのですが実際は15分ぐらいで乗れたようです。 こんな時間の食い違いがあるんですねえ。珍しい。中身は、楽しかったよって。。もう一度、乗りたかったらしいですが。。。。残念そうでした。

そしてローラーコースターの入り口です。こちらはほんとに1時間まちでしたが、途中、おにぎりをほおばりながら気長に待ちました。

発車場。ここからいきなり急発進します。車を再現しているだけあって、鞭打ち症まで再現しそうなスピードです。 これまでのアトラクションで一番のよかった、、、、と思います。
終わってみると、すごい顔で写った写真が出来上がっていました。。。。あまりの酷さに買うのをやめちゃいました。 

このあと合流してしばしスナックタイム。近くには看板アトラクションのTwilightZone(フリーフォール)や昔のシーンを再現した町があります。


これはメインステージ。 キャラクターや銅像などみるもの沢山です。



Magic of Disney Animationではアニメの製作現場が見られます。 スタッフが本当に描いています。

プーさんが写真コーナーに。長女が記念撮影しました。よかったね。

このあとはまたスターツアーズにのって楽しみました。 残念ながらハリウッドスタジオはこれまで。 すぐにつぎのEpcotセンターへ突撃です。


No comments:

Post a Comment