2012/01/14

ケネディースペースセンター Kennedy Space Center 2

次はアポロ展示場です。ここではアポロ計画の施設、ロケット、宇宙服や月の石が展示されていて、アポロ計画のすべてが分かるようになっています。 さすがにアポロ13は見つけられませんでしたが。。。。 ワシントンDCにある航空博物館のアポロ計画バージョンですね。展示は圧巻です。 
これはアポロ指令船。クルーは最後にこの指令船で地球に帰還しました。

サターンロケットはフレームに収まりきれません。 とにかくおっきい。 下のほうにひとが写りこんでいますが、大きさが分かると思います。

月着陸船。

ミッション毎にシンボルマークが作られています。 おおきなバッジとして並んで飾ってあります。

さらに前方へ歩いていくと、機械船:Service Moduleが現れます。これはサターンロケットの最上部にちょこんと乗っています。さらにその上部が指令船部分です。

宇宙服。それと月の石。本物で、触ることができます。


建物の外に出ると、スペースシャトルの組み立て場と発射台が遠くに見えます。この場所は実際テレビ中継のときの使われる場所です。

下の写真で遠くに小さく見えるのが発射台です。 


有意義な一日でした。美しい夕日を見ながら帰りました。次の日はいよいよツアーも最終日となります。。。。。。


No comments:

Post a Comment