2011/10/17

サンディエゴの夕日 San Diego

2011年9月7日

この日、日中は27℃ぐらいまで気温が上がり、夏らしい一日を楽しむ、はずだった。 しかし、そう予定通りにはことはうまく運ばない。 この日に限っ て午後3時から突然の停電。 ホテルの客や従業員、周りのほとんどが、「まあそのうちに復旧するだろう」と思っていた。 大方の予想に反して、1時間経っても2時間経っても復旧のめどは立たない。 台風でもないわけだし、別にあわ てることはないと、その辺を散歩して帰ったころには大丈夫だろうと高をくくって外出した。

海岸を歩いていると、夕日が沈んでいくシーンに遭遇。 おお、これがサンディエゴの夕日か。

水曜ロードショーのオープニングみたい~www

これは有名な水兵さん「勝利のキス」の像です。 第二次世界大戦終了を祝い、看護婦さんにキスする水兵の姿なのだそうです。 高さ25フィート、みているとちょっと照れくさくなってきます、ネ。 シルエットだけ。いつかちゃんとしたのを載せますね。

近くの空港に着陸しようとしているヘリコプターです。

夕日を楽しみながら、いっとき、リラックスした夕方をすごしました。。。。。。

と、こ、ろ、が、ホテルに戻ってもまだ電気は来ていない。。。電池がなくなるのを心配しつつ、Twitterをみてると、なんとサンディエゴ全域、ロサンジェルス南部からアリゾナにかけて広 域の停電じゃありませんか。 120万人に影響が出ているらしく、食事もない。電気もない、トイレの水も流せない、大事だったのです。 暗い部屋にもどったら、残り物のパンとパ ワーバーでとりあえずおなかを満たして、寝るしか何もすることがありません。 おかげで9時に早寝です。 このあと、復旧は夜の12時。 一安心して寝直しです。 思い出深い1日になりまし た。


No comments:

Post a Comment