2011/10/17

Lowell Sun Half Marathon ハーフマラソン

今日は気温12℃、晴れ。 この日、今季最初で最後のハーフマラソンの大会に参加しました。 ここLowell のBaystateのコースはほぼフラットで記録の出やすい走りやすいコースです。
記録を調べてみたら実に参加は6年ぶりだったのでびっくりです。 前回まで1000人以下の参加者数だったのですが、今年は1586人に増えていて、結構人気が高くなってきてます。

スタートラインです。 朝一のスタート、ドキドキわくわくです。

メイン会場のアリーナ。 近くにUMass Lowell があり、学生さんがたくさんボランティアで大会を支えてくれてます。 声援がいいんだよな~。
フィニッシュラインです。 

完走後はアルミの蓑wwwを着て保温します。 これは薄いのに保温性抜群なのです。
他の参加者の後姿を撮影。 

フードコーナーの行列。レース後のミネストローネスープが温かくておいしいのです。

参加賞はT-シャツ。完走証はメダルです。

結果は参加 1586人中 704番。 年齢別 387人中 130番、時間は 1:57:36。 マイル8:59のペースでした。 9マイルまでは快調に走っていたのですが、残り 4マイルでペースが急に落ちてしまいました。 やはり練習不足なのでしょう、後半の持久力がありませんでした。 完走できたので良しとします。。。。来年、がんばるぞ~!

2 comments:

  1. 初めまして、私もレキシントンに住んでいるので、最近このブログをみつけて時々拝見しています。
    Baystateお疲れさまでした。練習不足といいながら2時間切られているとはなかなかではないですか!
    なんと私も昨日Baystate走りました(フルの方)。
    昨日は途中から風が強くなりましたね。
    レキシントンでも他に日本人ランナーがいると知ってうれしいです!
    ランニング中どこかですれ違うかもしれないですね。その時はよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. コメント、ありがとうございます。 そうですか、ご近所さんがいるとはうれしいです。 Baystateではまだフルは走ったことがないので、いつか挑戦したいです。 かつてニューヨークシティマラソンで走ったことがあるのですが、最近はハーフを目標に走っています(笑)。。。速くは走れませんが、これくらいのペースで長年やっています。いつか子供たちといっしょに走れることを夢見ながら。。。。
    会社がバイクパスの近くにあるので、そこでよく練習しています。 ほんと、すれ違っているかもしれませんね。  今後ともよろしくお願いします。  

    ReplyDelete