2011/07/06

Manhattan 日帰りツアー

今日のレキシントンの最高気温は32℃。89°Fです。昨日と同じぐらい暑いけど湿度が低い感じがしますね。 夜になってThunder Storm (T-storm)通過中。  そうそう、摂氏と華氏はこちらで判ります。便利です。 体調管理には気をつけましょう!


さてさて、マンハッタンツアーもこれが最後です。ニューヨークを歩いていて見かけたもの。 
この日はAvenue of the Americasは歩行者天国でAvenue of the Americas Summerfest という結構有名なイベントが行われてました。
Over 500 international food, art, craft, antique, and general merchandise exhibitors will create a midway along Avenue of the Americas. Over 100 cultural and corporate displays will be on view. A wide variety of multi-ethnic and characteristic entertainment will be present throughout the festival, all free to the public.

いいにおい~! 食欲をそそられます

 T-シャツ、小物のワゴン

 屋台

 Chimney (煙突) Cakeというお菓子のようです

 100%フルーツのスムージーです。 目の前で作ってくれます。

たくさんの人出で夏の一日を楽しめます。500店もあればなんでもありですよね。


ビルの谷間にこんな場所が作ってあって一時の涼を楽しめます。 ランチを持ち寄ったり、コーヒーを飲みながらゆっくり読書したり、時間を忘れてしまいます。 ここで一休みして、元気になったところでまた歩き出します。



ここはニューヨーク市立図書館。過去に何度も訪れたり(入り口まで)、また、ニューヨークマラソンのときのバスの集合場所であったりして、なじみはあるのですが、まだ中に入ったことがありません。 いつか来るからね~。


ビルを撮ったり、かつてパンナムビルだったところ。クライスラービル、グランドセントラル駅近くを通って結構歩きました。 日も暮れかかってきたので、そろそろ帰ります。
夕焼けの話をしていると、偶然、というか車の進行方向に夕日が。。。 まぶしくて、まぶしくて、じゃま!っと一瞬思ったのですが、美しいんですよこれが。 迷惑顧みず車をとめて写真を撮りました。 腕が未熟なので想像していた写真とは違いますが、雰囲気が伝わるといいのですが。。。。
 
 ニュージャージー側に沈む夕日

 夕焼けもきれいです

名残惜しいのですが、ボストンにむけて帰ります。 家族のみんな、おなか一杯、本も手に入れて、十分歩いて満足の一日でした。 帰りの車では運転手以外はぐっすりお休み、自宅に着いたのは夜11時45分。 途中、花火大会が各地で行われていて高速道路から見えました。 10ヵ所ぐらいはありましたね。得した気分です。
アッパーマンハッタンのマンション

 ジョージワシントンブリッジ


No comments:

Post a Comment