2011/03/04

ZARD 負けないで ライブ HD


今日はZardの「負けないで」です。 熱狂的なファンではないのですが、この曲は大切にしています。 気分が落ち込んだとき、くじけそうなときに思い出して、自分を励ましています。

5年前にニューヨークシティマラソンに出場したとき、その日はこれまでで一番いいペースで快調に走っていたのですが、20マイル過ぎに急に体が動かなくなったんです。ああ、これがあの20マイルの壁(30キロの壁)というやつなんだと実感して、そのときはまだ余裕があったのですが、最後の4マイルでほんとくたくたでもう走れないっ、てなったんです。 ほんと、くじけそうだったのです。心が折れそうっていうやつね。  そのときにふと頭に浮かんだのがこの曲で、それから不思議と足が動き出して、最終2マイルは結構いいラップでフィニッシュできたのを覚えてます。 その年、家族の応援はなかったのですが(泣)、Zardに応援してもらった~とたのしい思い出にしてます。 

ドライブ中に眠くなったり、自分を奮い立たせるとき、これを聞くと元気になりますね。 なんでもこの曲をかけるとバナナも熟すらしいです。って、俺はバナナか!  とにかく、お奨めです。

No comments:

Post a Comment