2011/01/11

チャールズリバー 1月9日

ボストン日本人会主催の新年会の帰り道、車の中から撮影したチャールズリバーです。 この時期になるとこの川は全面氷に覆われてしまいます。 歩いて渡ろうとする勇敢な(若)者もいるぐらい厚く氷が張るようです。 上の写真はハーバードブリッジ。 

 こちらは遠くにCITGOのネオンサインが見えます。

下の写真にはGenzymeの建物が見えます。 Biotechnology花盛りのバブル時代の象徴も今はとなってはSanofiとの合併が話題に上っています。 経営はうまく行ってると思いますが、以前ほどの活気はないようです。 端にはこんな寒い日(気温はマイナス5℃以下だと思う)でもはしっている人が写り込んでいますが、こんな人が結構いてボストニアンは走るのが好きなのだなと、あきれました(笑)。


No comments:

Post a Comment