2011/01/10

土曜日のランチ 1月8日


土曜日の朝は日本語学校がある。
子供たちは宿題の多さに文句を言いながらも年少さん(3歳から)のときからずっと通っている。 日本語をキープできるのはこの日本語学校によるところがおおきい。
途中、登校拒否など何度も挫折しそうになったのだけれども何とか継続している。 娘は友達と会えるのが楽しいらしく、また、漢字テストで友達に触発されていい点数をとったりと、とても恵まれた学校生活をおくっている。 一方、息子のほうは大変で、学校がつまらない、宿題ができない等々、登校拒否になった時期もあって、通わせるのに苦労した。 何とか継続できたのは 学校が終わった後のランチ、日本食ランチのお陰である。 とくにカツ丼は大のお気に入りで4歳で味を覚えて以来、毎週といってもいいほど欠かさずに食べている。 カツ丼はたべると幸せホルモン(笑)が出るらしく、止められないそうだ。 前置きが長くなったのだけど、今日土曜日はレキシントンにあるDabinレストラン(韓国-日本料理)にやってきた。 

息子はカツ丼。 私は石焼ビビンバ。 妻と娘はランチスペシャルのうどんとカリフォルニア巻きのセットである。 カツ丼は見た目どこも同じなのでここでは載せまっせん(謝)。。。
石焼ビビンバはご飯がカリカリに焼けていてとてもおいしい。 なぜか、隣の席の多分中国人の客は何か気に入らなかったのか、注文つけて作り直させていた。 とってもおいしいと思ったのだが、何が違うのかさっぱりわからん。。。。もちろんおいしくいただきました。完食、ご馳走様でした。

No comments:

Post a Comment