2012/09/22

Cirrocumulus clouds うろこ雲

Cirrocumulus Clouds うろこ雲、 巻積雲(けんせきうん)は秋の代表的な雲です。
先週あたりから朝晩冷え込むようになりました。 午後7時ごろには暗いし(夏は8時半ぐらいまで明るかったのに)、朝も暗い。。。 空をみると突き抜けるような青空かと思えばこの日のようなうろこ雲。 木々は紅葉が始まったし、秋らしい景色にになってきました。 

9月23日は秋分の日。長女の誕生日です。
今は受験勉強で忙しいんだけど、この日だけはゆっくり誕生日を祝ってあげます。好きなものを食べて、ケーキのろうそくを吹き消して、クラッカー鳴らしてお祝いです。それからアイスクリームも食べて、それからそれから、誕生日プレゼント、っと。。。。。ああ、夢か。。。って。 どれだけかなえてあげられるかな。


No comments:

Post a Comment