2012/09/18

35th anniversary Stratton Faxon New Haven Road Race!


9月3日
20K ロードレースに参加した、といっても見学だけですが。。。残念ながら、左足の捻挫のため走れませんでした。 すでに参加費をはらっていたので、記念のT-シャツとゼッケンを受け取るついでに だめもとで完走者のメダルをもらえないかとたのんでみたらすんなりOKが出ました。 ゴールもせずにメダルゲットです。。。 複雑な気持ちですが、気持ちを切り替えて次のレースにむけて練習しよう。

レーススタート直前の風景。 国歌斉唱~。わくわくどきどき、この瞬間は気分が高揚しています。気合充分。ってところでしょうか。。。。あ~、走りたい。 

撮った写真の中でお気に入りの一枚。 給水所での一コマです。まあ、ヒントがずれているのには目をつぶって。。(笑)。 ランナーは20km/hのスピードで走りながら、紙コップを中の水をこぼさないようにとろうとします。 案の定、うまくいきません。 しかもこのあと、走りながら(呼吸を止めずに)水を飲むのは難しいです。これも日ごろ、練習しないと本番でうまくいきませんよね。 私の場合、いったん立ち止まって、ボランティアの方々にお礼をいいながら、両手でコップを受け取って、みんなの邪魔にならないところで呼吸を整えながらのむ。 もちろん飲み終わったあとのコップはゴミ箱に入れていきます。。。。これが一番。

そして、ゴール後の風景。 ゴールできてよかった、よかった。 来年こそはここをゴールするぞ。

No comments:

Post a Comment