2012/05/02

Cherry Blossom Festival 桜祭り2012 -春祭り-

4月29日。 今日は第一回春祭りです。http://www.japanfestivalboston.org/ja

ボストンの中心コプリースクウェアでの開催です。 舞台も本格的。トリニティー教会やジョンパンコックビルをバックにダンスや大太鼓の演奏、邦楽など楽しみました。


いろんなお店も出展しています。あめ細工、野菜の販売、などなど。

東北関東大震災の支援T-シャツもあります。 この日わたしたち家族が購入第一号でした。

ニューヨークからラーメン屋さん「みんか」熊本の桂花系のとんこつ味です。大人気!おいしかったです。


この日一番人気はお好み焼きと焼きそばのコーナーです。長蛇の列です。順番が来るまで30分以上待たされました。後ろのほうは人気アトラクション並みに2時間待ちでしょう。。。。小さな焼き器でひたすら調理していたので時間がかかるのは無理がありません。 こんなに人気があるとは思わなかったと。。。。。想定外の盛況でしょう。。。


旅行代理店のコーナーではくじ引き、長男はガラポンで三等賞、$50の割引券をゲット。 よくやった! と思ったのもつかの間、この割引券はデルタ航空、日本行き、で今年中に使わねばなりません。 ユナイテッド系を利用しているのでデルタは興味なし!で誰かにあげます。

子供たちにはおめん、水ヨーヨーなど大人気です。

舞台ではいろんな出し物があって盛り上がっています。
大盛況です。いつかはニューヨークやワシントンDCの桜祭りのように有名になって、AKB48やMISIAなど有名人を呼んでコンサートを開いて盛り上がりたいですね。


食べ物はすべてチケット制でしたが、発売開始後1時間ほどでチケットが売切れてしまい、新たにプリントしたり、現金で対応したりとうれしい悲鳴が上がっていました。 完売だったのでしょう。大繁盛でしたね。 よかった、よかった。 我が家は開始1時間前に到着して充分下見をしていたおかげでいろんなものを食べることができました。 ご馳走様でした。
来年もよろしくお願いします!!!

No comments:

Post a Comment