2012/04/17

ボストンマラソン前哨レース 5km


4月15日。 今年初のレース、になるはずだった5kmのレースは負傷のため棄権した。 ふくらはぎ (calf) と かかと (ankle) の中間付近が痛い (dull pain)。アキレス腱 (Achilles-tendon) を痛めたのだろうか? 伸び(pull)てしまった のだろう。 幸い断裂 (torn) ではないようだ。 
ちょうど1週間前に練習中、2マイル走っていて痛めた場所だ。 3日ほど休んで、痛みが引いたので走ってみたら、また同じところが今度は1マイル走ったところで痛んだ。やはり無理はいけない。 負傷による棄権はこれまで20年走ってきた中で初めてなのでショックが大きい。 
ホントくやしいなあ。
 
今後の参考のために英語表現を入れてみました。 Wikipediaより、アキレス腱。

みなさん、運動前の準備運動は念入りにやっておきましょう。

普段の歩行には支障がないのだけれど、階段を降りるときに鈍痛がする。。。消炎鎮痛剤(pain killer,  NSAID) があまり効かないので回復に時間がかかりそうだ。 もし長引くようなら医者 (Physiotherapist) にいって聞いてみようと思う。 あせらずにゆっくり完治させよう。 次のレースは6月の10km。 それまでに直るといいのだけれど。。。。。

今回はゼッケン (BIB number)、T-シャツすべて袋に入ったまま。 もちろん完走証もそのメダルもなし。

No comments:

Post a Comment