2012/04/08

ぼけ~ Chaenomeles

2012年もあっというまに4月になってしまった。 この2月には去年の1/10しか雪が積もらず、期待はずれのまま、春がきちゃったって感じです。

この1ヵ月半の間に会社の同僚、先輩たちが次々に退職してしまいショックをうけました。これまで同僚がさまざまな理由で去っても、アメリカでは良くあることと自分を納得させていましたが、今回は長年一緒に仕事をしていた仲間が辞めることになり、取り残されてく身としてこれまでとちがって大変寂しい思いを感じています。自分もいつかこういう決断をしなければいけない時がくるかと思いますが、そのときまでは今の職場でがんばろうと思っています。 

久々に花。。。


木瓜(ぼけ)Chaenomeles です。2週間前にNYで撮りました。 花言葉は「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」。 両極端で意味深な花言葉です。平凡ながらもいい指導者、というよりいいメンターでありたいと思います。

No comments:

Post a Comment