2011/06/28

Outback Steakhouse and Day lilies

この日(6月22日)ついに「Outback Steakhouse」にいってきた。 創業1988年の老舗ステーキレストランで、世界23カ国に展開している有名なレストランなのだと後で知った。 隣町のバーリントンにはあるということは知っていたのだが、これまでここで 食事をする機会がまったく無く、16年が過ぎてしまっていた(笑)。 ということで食事しにきましたので、まずは、
ソーダ類は飲み放題。 私は、甘口アルコールでシャングリラ。 おつまみに牛のたたきから。むむむ、実物(右)とメニューの写真(左)は明らかに違うぞ(少怒)。 でもうまいので許す。

 
メインはステーキに海老、そしてフレンチフライとお決まりのセットです。 長女は9オンス、長男は13オンスを食べてました。 二人ともうまいといいながら食べている、いいぞ、いいぞ。

私と妻はテリヤキビーフをピラフといっしょにいただきました。 全体的にピリ辛い味付けです。 ビールなどアルコールといっしょに食べるといいのでしょう。 近くのテーブルではお兄さんたちがでっかいポークリブにかぶりついていました。 つぎはそれでいこう!

残ったら持ち帰って弁当のおかずにしようと思ったのですが、すべて完食してしまいました。。。。腹いっぱいでおなかが苦しい。

アウトバックと いうだけあって、オーストラリアの雰囲気のなかで食事をするのです。 ところが、ビーフ、チキン、ポーク、ピザ、シーフードなんでもありのアメリカンなレストランなんですね。 オーストラリア には行ったことが無いので、これがオーストラリアだといわれてもピンとこないのが残念です。 テキサスだと言われても納得するのだろうなあ。 暗示に弱いか。

ご馳走様でした。 おいしかったのでまた来ます。

今日の花は「Day lilies」 デイリリーですね。 花が短命で1日しか持たないので「デイ リリー」というそうですが、うちの庭に咲いているのは2日はもちますね。 

 次から次に咲いてくるのでしばらく楽しめます。

学名の「ヘメロカリス」はギリシア語で「一日(ヘメロ)」と「美(カリス)」の造語です。 写真はうちの庭に咲いているデイリリーですが、この時期いろんな所に咲いています。 こちらではポピュラーな花なのだと判ります。花言葉は「宣言」「媚態」「とりとめない空想」「苦しみからの解放」「一夜の恋」「憂いを忘れる」。 一時の思いってことでしょうか。。。

No comments:

Post a Comment