2011/05/25

Carnival!!! in Woburn

日曜日の夕方、偶然にもカーニバル(移動遊園地)を発見!  この移動遊園地、名前の通り夏のこの時期になるとやってくる遊園地で、観覧車、メリーゴーランド、お化け屋敷などなど一晩で組み立てて、ネオンのまぶしい遊び場を作ってみんなを楽しませてくれます。 
大きな景品が誘惑します。 店の兄ちゃん、お姉さんは簡単にやって見せますが、そうは行かない。 それで結局大金つぎ込んで景品を手に入れる羽目になります。 
昼ごろから次第に入場者がふえて、小さな子供を連れた家族連れ、アベック(古っ)、中学生高校生いろんな人が集まってきます。 キーキーキャーキャーそれはそれは楽しそうです。 歩いているとおいしそうなホットドッグやビザのにおいがしてきて食欲もそそられます。 たこ焼きや焼きイカなんかあると最高なのですけどね。 ビールもあるといいなあ。。。でもここではアルコール禁止! 博打はよくてもアルコールはだめなのかよん。 変な国だよね。

このあと、夜遅くまで歓声が響き渡ります。 子供たち、おとなたちみんな大好きです。 私は高所恐怖症なのでやめときますが。。。。

最後に入り口。 よく映画で見かける遊園地はこんなところでやっているのですね。

今日の花は「Daisy デイジー (ひな菊)」 
このひな菊と似た花にマーガレットがあります。 マーガレットの和名は木春菊といいます。 両方ともキク科の植物ですね。 花が少し大きく、葉っぱの形が春菊に似たのがマーガレットらしいです。 そこから判断してこの花はDaisyだと思います。

Daisies belong to the Daisy Family of Compositae, now known as Asteraceae in flowering plants. Daisies are native to north and central Europe. The origin of the word Daisy is Anglo Saxon “daes eage” literally meaning “day’s eye”. It was called this because daisies open at dawn as the day is just beginning (from FlowerExpert)
.
Daisyの花言葉は「純潔」「無邪気」「お人好し」「無意識」「幸福」「明朗」 
マーガレットの花言葉は「恋を占う」「貞節」「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」。

No comments:

Post a Comment