2011/02/23

さかなクン2


以前、オフィスで飼っている尾びれの切れたさかなについて紹介しました。 一ヵ月後、見事尾びれが元通りになりました。 また、ちょっと意地悪な子に戻りましたけど、元気に泳ぎ回っています。  

「魚を飼うということは、水を飼うということである」。
とにかく、健康な水をキープできていれば、魚は元気に生き続ける。
魚を飼っている、なんて思わないほうがいい。
水を飼っていると考えたほうがうまくいく。
あなたのいる環境は、元気ですか?

word by 糸井重里(コピーライター、エッセイスト、タレント、作詞家)

環境をマネージメントすることの大切さ、家庭、職場、社会、いろんなところで使える、名言です。

No comments:

Post a Comment