2011/01/06

さかなクン

去年の夏から、我が家の魚たちは 会社のオフィスに生活の場所を移しています
朝、オフィスにはいると足音でわかるのか ぱちゃぱちゃと水をはねて騒ぎ出します
おなかがすいているのでしょう、すぐにえさをあげます
みんな大喜びです

これまでは、みんなとてもシャイでカメラを構えると逃げ回って、なかなか写真を撮らせてくれなかったのですが、最近はうまい具合に立ち止まって写真が撮れるようにポーズをとってくれるようになりました。 顔が、ちょっと どや顔になってません?

さかなや水槽、水が流れる環境は癒しに効果があるのでしょう ストレスの多い仕事中でもこのさかなたちを見ると心が落ち着いてきます  おかげで家に連れて帰るきっかけを失ってしまい、ついに年越してしまいました 

さかなたちも少しづつ大きくなっているのでいづれ大きな水槽への引越しも考えねばなりません

最近、写真のさかなクンの尻尾が切れているのに気づきました
けんかでもしたのか、もしかすると水槽の掃除のときに傷つけたのかもしれません
ショックです
もっと気をつけようと反省してます

No comments:

Post a Comment