2011/02/17

甘えび

2月5日土曜日。この日は久しぶりに甘えびが食べたくなって、New Deal Fish Marketに行ってきた。 この魚屋さんはこちらに引っ越してきたときからすでに有名で、「三枚におろして」といえば通じるくらい日本人の客でにぎわっていた。 それでも今まで行く機会がなくて10年ぶりぐらいに行ったのではないかと思う。。。。
ターゲットの甘えびは量り売りで2ポンド(900グラム)買っても8ドル(約700円!)しかしない。 スーパーで買うと5匹殻剥きのが5ドルぐらいになるので、いちどここでポンド買いをするとほかのところでは買うのが馬鹿らしくなるのだ。 持ち帰った大量の甘えびは子供たちと一緒に殻を剥いて、刺身で手巻き寿司で、おいしくいただきました。 子供たちは気味悪がるかと思ったら、意外と真剣に楽しんでいた。 頭と尻尾は油であげて、これもつまみに「七賢」という日本酒と一緒においしくいただきました。 ご馳走様でした。

 息子が経営している。従業員も4人ぐらいいて繁盛していた。

新鮮で、とっても甘いんです。

No comments:

Post a Comment