2011/01/03

霧の朝

1/2/11

今日は霧が立ちこめて幻想的な夜明けです
今朝も外気温5℃、暖かい
走るにはちょうどいい気温なんですけど~、この霧のせいで視界が悪いだろうし、走るのもライトかなにか光物をつけていないと危ないような気がする。昨日走ったから今日はオフにしようって即決。柔軟に物事は判断せねばね〔ただ軟弱なだけか〕

近くの小川まで散歩すると、部分的に凍っていて、いかにも冷たそうでもこんな寒さにも負けず鴨の群れがえさを探して泳いでいたんですよ
寒くないんかね?とか、しもやけにはならんのかね?
ってよけいなお世話的に考えている家族の面々
さみ~、かなんか言いながらも不思議と見入ってしまう
氷の上を歩くところやえさをとる姿はみていて飽きないんですよ

でも、このあと私たちは暖かい家へ帰りました



No comments:

Post a Comment