2010/12/31

まとめて大晦日

今年2010年もあと1時間になってしまいました

今週はあっという間に過ぎていきました
ハイライトとしてまとめて紹介しますね

12月26日にBlizzardが到来
ニューイングランドからNCまでの東海岸で大雪により交通機関が麻痺した
一晩で積った雪がこれだけあって、車を掘り出すのに苦労した
これも雪国地方の季節の風物詩、かな
腰に気をつけながらの雪かき作業は大変だす

自宅はコンドミニアムだから、プロが雪かき、塩まきすべてやってくれますので作業量は多くないので助かります

12月27日、予定より一日遅れでNYに出発
NJにあるMitsuwa(ミツワ)に到着
山頭火のチャーシュー塩ラーメン、うまい
雪の影響か店内がらがら、ゆっくりショッピングができたのはよかった
正月用の御節やもち、その他食料品を大量購入


帰りに奇妙な車発見
弾痕かっ!ってよくみたらシールのよう
人騒がせな車だ(怒)

マンハッタンの夜景
車の屋根に固定して撮影
次回は三脚たててしっかり写そう、っておもったけど、寒くて寒くて(マイナス
5℃ぐらい)

道路状況もよくて、年末の忙しさはどこへいった?って感じ
ルート15号もこのとおり 快適なドライブでした
途中事故も渋滞もなく平和な道路状況に感謝


12月30日レキシントンの公園を散歩
そりをして遊ぶ子供たち
先日のブリザードがうそのように静かな日となった


落書きのような飛行機雲

大晦日
今年もつくりました 豚の角煮
去年好評だったので今回思い切って3キロ仕込んじゃいました
とっても手がかからなく簡単にできちゃいます
年越しそばと一緒においしくいただきました


ブログにお付き合いくださりありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

No comments:

Post a Comment