2010/11/18

China trip

中国の話題がでたところで2年前の中国出張のとき写真を引っ張り出してきた
訪れたのは北京にある紫禁城(The Forbidden City) と万里の長城(The Great Wall)
12月に訪れたのでとても寒かったのを憶えている
両方とも とにかく大きい
日本の東大寺も大きいが、それをはるかに超えたスケールで圧倒されてしまった
機会があれば是非また訪れたいなあ


いつか中国主張のときの写真をまとめて載せよう (もちろん仕事もしたぜ!)

ちょうど昨日Netflixから「The Karate Kid」(2010)が届いた
そこに紫禁城や万里の長城がでてくる  とても美しい。。。。
タイトルは「カラテ」なのだが、
見ているとこれは「The Kung Fu Kid」がふわさしいと気づく(笑)
ストーリは単純。突っ込みどころ満載だが、とにかくおもしろい。個人的には5つ星。
ハエを捕まえるシーンには笑ってしまった!



View Larger Map

No comments:

Post a Comment