2012/06/04

長崎ばい! Association of People from Nagasaki Prefecture

6月1日。 ついに長崎県人会”長崎ばい”が発足しました。今回は9人集まったのですが、いろんななはしが聞けてとても楽しい時間を過ごしました。 やっぱ、方言はよかね~。また次回会えるのを楽しみにしています。

写真はMBTA(地下鉄)のポータースクエア駅のエスカレーターです。 

長さは143フィート。MBTAの駅で一番長いエスカレーターで、しかもプラットフォームは一番深いところにあります。ちなみに世界一はアトランタにあるCNNセンタービルの230フィートのだそうです。 
これでも、長いし、高いし、後ろを振り返って下を見るとちょっと背中がぞくっとします。。。。

それもつかの間、このエスカレーターをおりて、駅を出た所にあるKayaレストランで長崎出身のみなさんとお会いするんです。。。わくわく。。。

No comments:

Post a Comment