2012/05/08

Spy Pond in Arlington なんでスパイなんだあ~?

5月5日、日本ではこどもの日なんですよね。でもここ米国ではCinco De Mayoといってメキシコの祝日です。なんでも19世紀にメキシコ軍がフランス軍を打ち破った記念すべき日なのだそうです。

世の中は祝日にもかかわらず、長女はSATの試験。長男は日本語学校と我が家の子供たちは忙しい土曜日を送ります。この日は長女をSATの試験会場まで送っていって(朝7:45に会場到着、8時から試験開始)、その足で近くの公園Spy Pondまでやってきました。予想通り、朝は風がなくきれいな湖面が見えます、それが今日の目当てです。

Spy Pond Parkの入り口。

Pondとはいっても湖といえるぐらい大きいです。 水面は波ひとつありません。 ここは以前は氷の供給地として有名だったそうです。 冬になると水面が凍り、そこから氷を切り出してボストンまで運んで輸出していたらしいですよ。

かももすいすい優雅に泳いでいます。

近くには遊歩道もあります。 市民のBackyardとも呼ばれるぐらい身近な憩いの場所です。

余裕のカモ。えさやりは禁止。あげるとおまわりさんに怒られます。そここことみどり色の糞だらけですが、においもしないし、みんな気にしませんね。それ以外はとても綺麗です。

しばらく歩いて、朝の新鮮な空気をすって帰りました。今度は走りに来てみよう。
なまえSpy Pondの由来は分かりません。だれか知っていたら教えてくだしゃい。

3枚目の写真は逆さまです。。。。

No comments:

Post a Comment