2011/02/26

Top of the Hub @ Prudential Tower

2月22日 この日はDown Town Bostonにある プルデンシャルタワーの最上階のレストラン Top of the Hubでディナーです。 20年来の友人が3年ぶりにボストンを訪ねてくれたので、記念にこのレストランで食事しました。 彼はボストン滞在中の3日間、シーフード三昧だったそうです。 最終日のこの日、ボストンのシンボルのこのビルで締めのシーフードだと笑ってました。 ここからみえる夜景は美しく、しばし見とれていましたが、いかんせん、男二人なのでロマンチックとはいかずに、さっそくワインを飲みながら食事です。 3年も会ってなかったなんて信じられません、なにか、会社帰りに一杯飲みに立ち寄った感じです。 時間を飛び越えてあれこれと話し込んでしまいました。 

席についてメニューを手渡されて最初に発した言葉が、「見えないんだよねえ、最近」、そうO眼です。 テーブルは薄明かりでよく見えないのです。二人でもっと明るくしてほしい、なんて。。。。。気分とは裏腹に体は正直なのです。。。。(笑) 本日のメインは貝柱、今ひとつきれいに撮れてないのが残念ですが、雰囲気は分かると思います。 もちろん、とってもおいしく、ソースもよくマッチしていました。

 
いろんなワインがあります

ジャズライブもあります

仕事、家族、友人たち、将来、いろいろと話しました。苦労話、笑い話、うれしいこと悲しいこと、話がつきません。  あっという間に3時間経ち、おなかも満たされたところで帰宅となりました。 また、今度会えることを楽しみにして帰途に着きました。 

No comments:

Post a Comment