2011/01/28

夜明け前

朝7時。日の出直前の西に傾く月。 
今日はとてもいい天気になりました。 気温は1℃ぐらいになり、暖かく感じた一日でした。 体感というのはほんとに勝手なもので、一度マイナス20度を経験すると、1℃ぐらいは暖かく感じるんですよね。 秋のころだったら寒くて仕方ないのに。。。。
おかげで雨どいはこの温度変化で雪が氷に変わって「ダム」をつくって、それが滴り落ちでなが~いツララになっています。 雨漏りや、壁の腐食のもとになるので、早く取り除きたいのですが、なんせ、冷たいし硬いししばらくはどうしようもないいでしょうね。


そして日の出です。さあ、長女を学校まで連れて行くとしよう。 

ちなみに夕日は夕焼けまじかの西の空です。

No comments:

Post a Comment