2011/01/13

大雪 Blizzard Warning その後

大雪の昨日とは打って変わって晴天の今日。 きれいな朝焼けでスタートとなりました。 朝のうちはまだまだ静かで、おそらく家の周りの雪かきで大変だろうと思います。 メインストリートはすでに雪はなく、公共機関も定刻どおりに業務を開始しいているようです。

会社の周りも一面雪に覆われていて、芝生の前庭のベンチも雪で覆いつくされています。 一面銀世界、まぶしくてサングラスが必要です。 町全体スキー場になったかようです。 
だれも足を踏み入れていない雪は美しいですねえ。 木の陰もくっきりコントラストを出してくれます。 しばらくはこの銀景色が楽しめるようです。 しかし、外は寒いし、雪が落ちてきて冷たいし、アーぶるぶる。 夜は小さなかまくらでもつくって、中にキャンドルをいれて照らしてみようかな。 ロマンチックゥ~(笑)かな。

No comments:

Post a Comment