2010/12/07

Sterling Vinter's Collection

とくにワイン通であるわけでないのだが、最近ワインを飲む機会が増えている
いつもはビールを飲むのだけれども、飲むとおなかが膨れて食べられなくなるのがいやでワインに変えている。。。

ということで今回飲んだのはBJ'sで選んだ8ドルワイン
解説はこちら
A classic blend of Cabernet Sauvignon, Merlot, Malbec, and Petite Verdot. Richly textured, it has flavors of cherry, chocolate, black raspberry and vanilla, which lead to a full, lingering finish. Enjoy with grilled or roasted meats and hearty vegetable dishes.(From the web site)

飲みやすく、かけつけ3杯もできてしまうぐらいライト、だが、あとで酔っ払う。。。
このあとよった勢いで寒空の中アイスクリームを食べに出かけてしまった

できるだけ安いワインも選ぶようにして懐にやさしい晩酌にするのだが、やはりビールのコストパフォーマンスにはかなわない。。。
ビー ル1缶350mL 約1ドル、ワイン750mL 8ドル 
やっぱりビールか。。。

No comments:

Post a Comment