2010/12/08

John Lennon, December, 8,1980

ジョンレノンが凶弾に倒れてから30年が経った
当時高校生2年生だったあの日のことは良く憶えている
なにかの冗談かとおもっていたのだが、ほんとうだった

ジョンはアメリカ時間の12月8日にセントラルパークの近くにある自宅ダコタハウスの前で銃で撃たれて亡くなったのだ
情報は今ほど早くなく、深夜ラジオかHNKなどのほんの限られた情報源しかなかった
残念ながら、その時のラジオ放送は聴いていないが、夜のニュースでは放送していた
つい前にリリースされた「ダブルファンタジー」はみんなに人気でまたジョンが音楽活動を再開した矢先のことだった
これでビートルズ再結成も永遠になくなった
ショックだった
いまではジョージもなくなって、ポールとリンゴだけになってしまった

ポールがまたコンサートをやってくれるのを楽しみしている
そして、いつか、イギリスへいって、リバプール、アップル、アビーロードなど、ビートルズ縁の場所を訪れる旅をしていみたい


No comments:

Post a Comment