2010/09/30

Boston 2008

2008年8月31日 ボストン科学博物館(Museum of Science Boston)から撮影したボストン。Charles River越しにボストンを眺める。いつ見ても美しい町並みです。今年も撮影しに行って比較してみよう。
Down Town Boston
Close-up
ジョンハンコックビル。 全面ガラス窓が鏡になって周りの風景を映します
近くにはヨットハーバー
チャールズリバー越しに見える風景は最高ですね

2010/09/29

Philadelphia 2008

2008年9月15日 フィラデルフィア出張の際に 夕方散歩ついでにダウンタウンを見てまわった。 この建物が分かる方は映画通ですね。さてどこでしょう。 
まず正面から。 改築中でもわかりますよね。
銅像のアップです

階段を上ってみましょう。 そうそう、走りながらのほうが雰囲気でますね。
階段を上りきったところで振り返るとダウンタウンが。 思わず、やった!やった!

そう、こうやって。

2010/09/27

復刻堂ソーダ

妻がニューヨークの日本食料品店で面白いものを買ってきた。 名づけて復刻堂ソーダ。ソーダ缶のデザインがなつかしのヒーローなんです。 買ってきたのはウルトラコーラ(ウルトラセブン)に仮面サイダー(仮面ライダー)で 味も日本のコーラでなんともノスタルジックなソーダでした。

2010/09/26

Fishing in Walden Pond (2) 

9月11日 Walden Pondに釣りに出かけた。ターゲットはブルーギル、運がよければバスも釣れるぞ! でも残念、釣れた27匹全部がブルーギル。。。。。この日は日が暮れるまで釣りまくった。


Fishing in Walden Pond (1) 

9月6日 Walden Pondに釣りに出かけた。ターゲットはブルーギル。この日は7匹のブルーギルが釣れた。 穴場は小さな橋。 練習には格好のポイント。




ストローえび

9月22日 長男がテレビ番組「クエスタ」をみてて興味をもったのが、ストローえび。 さっそく、せっせ、せっせと作り始めてできたのがこのカラフルなえびたち。なかなかうまいでしょ。作り方はウェブにありますので興味のある方は作ってみてくださいな。http://www.geocities.jp/min_pda/movie/movie-ebi.html



deCordova Sculpture Park and Museum

9月5日午後、deCordova Sculpture Park and Museumに出かけた。印象的な彫刻がたくさんあって、退屈しない。何度でも度訪れたいところだ。




2010/09/05

Lynn Beach

9月5日 Lynn Beachに清掃ボランティアに出かけた。先日のハリケーン「アール」の影響で波風が強かったが、ボストンの秋らしい天気だった。ビーチも散歩する人、ジョギングする人がいて気持ちの良い日曜の朝だ。

ジョガーにとってこちら向きは追い風、帰りは向かい風。。。とってもいい運動になります。
見事な水平線。ついつい海のトリトンを口ずさんでしまう。
いい雰囲気ですぜ

2010/09/03

天使の梯子/ Angel's Ladder

今日もこんな天気ではなかったのかな。 いくつもの梯子が見えてました。