2010/08/29

Grand Central Terminal/ New York City, NY

2009年8月1日ニューヨークへ。この年初めて夏のグランドセントラル駅を訪れた。これまではクリスマスシーズンだけだったのだが今回は近くのBOOKOFFに来たので、立ち寄ってみた。相変わらず、人でいっぱいだ。

ひろい構内
国旗が掲げてある

夜になると星座や光の芸術のキャンバスとなるドーム上の天井。

警備には車が必要です

照明も洒落ています

発着状況がわかる掲示板


銀行のATMもあります

駅ホームへ。どんな旅が始まるのでしょうか?

2010/08/28

The Flume Gorge/ Franconia Notch State Park, NH

2009年8月14日。この年の夏はニューハンプシャー州にあるFranconia Notch State Park内のFlume Gorge(フルーム渓谷)へ散策に出かけた。ボストンから車で2時間半ほどの距離で日帰りには最適である。

この渓谷は1808年に地元のJessie Guernseyおばあさんが釣り場を探しているときに偶然発見した渓谷です。
一周2マイル 2時間ほどのルートは、森林浴しながら、渓谷、滝を見て家族で楽しく回まわれるとてもおすすめな場所です。

今回は家族の健康と、涼を求めて訪れたわけです。

このTrailのハイライトのフルーム渓谷
これから始まります。たのしみ、たのしみ。
見ているだけで涼しい流れです。
ニューハンプシャーらしい、屋根付き橋(Covered Bridge)
橋の上に妻と長女。写真撮ってます。
歩いていると時間を忘れます。とっても気持ち良い!
段々渓谷らしい風景が見えてきた
目的地までもうすぐだ!
ついたぞ~!すばらしい渓谷です。
木の橋の下は滝、横にも滝、すいこまれそう
写真、写真、絵になるなあ~
いたるところから水か流れ落ちてきて滝になってる。とても涼しい。
大きな滝。水しぶきが心地よい。
飽きさせない風景です
渓谷をのぞむ。
おおきな岩の隙間には人が通れるところがあり、子供たちが挑戦していた。
もうひとつの屋根つき橋
橋から渓谷をみる。いい眺めです。
こんな風景も望めます。
森林浴
ビジターセンターではムースがお出迎え

2010/08/19

BAA ハーフマラソン 完走賞

そもそも、ブログを作ろうと思ったのはこれまでのレースの記録のためである。1996年に初参加したニューヨークシティーマラソンからいくつレースに参加したか記憶が定かでなくなってきたので、これから少しずつ(記憶をたどりながら)このブログにまとめたいと思う。

引き出しの中に長いことしまってあった参加賞のメダルを紹介します。

これは前に紹介したボストンハーフマラソン、2005年に初参加のときのメダル。メダルがもらえる大会というのは協賛するスポンサーが多く、かつ参加費が安いのでとても気前のいい大会といえるのだ。
記録3082人中1215位。Time 1:54:37(Pace 8:45 min per mile)。この日は小雨が降り続き、寒かった。。。。。

前年に気をよくして2006年も参加。
記録3497人中1374位。Time 1:52:41(Pace 8:36 min per mile)。この日は快晴。レース日和。この1週間後にBayStateのハーフマラソンをはしり、11月にニューヨークシティーマラソンを完走した、絶好調の年だった。

2007年も参加。この年のメダルには秋らしいカラーが入っている。
記録3600人中1717位。Time 1:56:47(Pace 8:55 min per mile)。
この年はマラソンレースに参加できず、練習に身が入らぬまま、参加しちゃった、てな感じであんまりよく覚えていない。

2008年は出張のためレースには参加できず。2009年に参加。記録は先日紹介したとおり。 記録は3989人中 1676位 Time:1:54:32 (Pace 8:45 per mile
この年はメダルのデザインが変わっていた。こっちのほうがBAAらしい。裏に2009年が彫ってある。
この調子でできるだけ記録を残しておきたいなあ。。。そうそう、T-シャツやゼッケンも残っているかも。見つけなきゃ。

2010/08/17

Canobie Lake Park


8月14日 ニューハンプシャーにあるCanobie Lake Parkにやってきた。けん、あきと友人のなおチャンと4人。お母さんは留守番。

登場は後姿だけ。三つ子みたい。うきうき楽しそう。


青空。とってもいい天気、でも暑い!

 歩くだけでも楽しくなってしまう。

 マイケルジャクソンもいるでよ。

観覧車からの展望。

乗り物たくさん。空中散歩。

 CanobieLakeがみえます。

汽車も走っている。世界の車窓から。。。

ICEEもおいしい。

ローラーコースターもあるでよ。2種類あって、そのうちの1つ。

フリーフォール。

絶叫~。

遠心力でぐるぐる回って、なにが楽しいんだか。娘たちは2回乗ったそうな。でも3回目はさすがにやめたらしい。

そしてボストンティーパーティー。乗ってる人も待ってる人も水しぶきをあびて大喜びする、なんともクレージーなアトラクションでしょう。

こんなんやって水しぶきを頭からあびます。

そして、こんなになります。大人も子供も大喜びだ。

それからウォーターパークでさらに大騒ぎ。
朝から夜打ち上げ花火までみんな真夏の1日をエンジョイします。