2010/07/31

Kimball Farm

2010年7月31日
Kimball FarmのDrivingRangeからの風景。レキシントンからでは見られない田舎の風景がここにあります。
Posted by Picasa

NYマンハッタン島

。以前、USエアウェイズの旅客機が不時着したハドソン川をはさんで見える、ニュージャージーサイドからみたマンハッタン島。左端にはエンパイアステートビルも見えます。この場所はとても見晴らしがよく、結婚式の記念撮影もしょっちゅうやってます。
Posted by Picasa

ジョンハンコックタワーと青い空

2010年春ボストンマラソンを見にダウンタウンまで息子と出かけた。ボストンで一番高いビルをしたから見上げて撮った写真がこれ。。空がビルの窓(全面窓です)に反射しています。シンメトリーです。
Posted by Picasa

ランデブー

2010年5月29日
一度は撮ってみたいと思っていた月と飛行機雲。ついに捕らえた。ちょっと色合いを強調してなんとかメリハリがつく写真になって満足。
アメリカの空はとにかく青い。そこで落書きをしてるかのように何本もの飛行機雲が見られます。ローガン空港が近いため、結構低い高度で飛んでます。機体のロゴなんかもみられて面白いんです。サウスウエスト航空の機体はよく目立ちますね。
Posted by Picasa

2010/07/20

夕暮れ

2010年7月13日。成田からアメリカに向かう飛行機(B777)の中から撮影。飛行機の翼、エンジンの輪郭が浮き出されてきれいでした。高度10万メートルでは空気が澄んでるのがわかる。
その昔はオーロラも見ていたんだがなあ。最近は寝ているか映画を見るかしかしていない。